予備校のころ野菜を紙粘土で模刻するというカリキュラムがあって、制作していたら最後にニスの量を間違えて作品がテカテカになったので、オブジェクトの野菜にもニスを塗って提出したら、講評会ですごい怒られて「お前は人としては駄目だが、そのあざとさは生きていく中で必要」と人生論語られた Twitter / @T__J: 予備校のころ野菜を紙粘土で模刻するというカリキュラム … (via take-cheeze)

(via motomocomo)

ピーコ 「昔、実家でね、悪霊を追い払うと言われたお香をたいたのよ。そしたら、おすぎが「臭い臭い」と叫びながら家を出ていったのよ」 すべらない名無し | 悪霊を追い払うお香 (via phac, gkojax)
2007-08-28 (via gkojay, mcsgsym) (via usaginobike)
奇妙なことに、Wordは最悪のエディタだと全ての人が知ってるいるにも係わらず、全ての人がWordを使っています。 Git - Git の属性 (via do-nothing)

(via toufu)

君は確かに高円寺にいれば、早稲田にいれば、吉祥寺にいれば、アートなのかもしれない。しかしね、岐阜にいたら、佐賀にいたらそれはただのキモい無職なんだ! アートで生きていくと決めた君のために。 (via tsuyatsuya)

(via gkojax)

売れてるAV女優の平均が男の理想 売れてるモデルの平均が女の理想 もみあげチャ~シュ~ : 女は少し太ってるくらいがいいとか言うけど - ライブドアブログ (via plasticdreams, rancorcool) (via wideangle) (via katoyuu)
「**みたいなゲームを作りたい!」
 って発言は大歓迎なんだけど、それでもそれを言う場合、それは自分がメインとしてそれをやれる能力があるか?というのとセットだよ。
「**みたいなゲーム作ってるチームに入りたい!」
「このチームで、**みたいなゲーム作らないかな!」
 じゃダメなんだよね。
日記的へろへろ:島国大和のド畜生 (via shiraishi-unso) (via otsune)

2009-11-24

(via gkojay) (via homh) (via edieelee) (via ryuuya) (via poochin, shiraishiunso)
日本人と外国人の両方に好感をもって迎えられそうなギリギリのラインをついてると思う。 【WiiU】Splatoon/スプラトゥーン イカ3杯目 (via 46187)

(via puruhime)

エアコン事件を乗り越えた1人暮らしの学生が今度はちゃんとブレーカーを落として帰省したっす
二週間後、自分のアパートに戻るとそこには涙で床を濡らす冷蔵庫の姿が
Twitter / NANSKA_HAPPY (via gearmann)

(via hepton-rk)

真実過ぎて絶望した! RT @zirou1984: 「残業もなく、健康にも気をつけてくれて、かつ一人ひとりが今後食べていくために能力を形成していくことを考えてくれる、そんな働いている人のことを大切にしている職場って今の日本にあるのかな?」「刑務所の中」 Twitter / @mhiramat (via atm09td)

(via flatmountain)

考えてみると地獄の南方戦線帰りとかがしれっとネクタイ締めて普通にサラリーマンしてたと考えると、昭和って凄い社会だな Twitter / CCCP1917 (via deli-hell-me)

(via tekitouni)